0,1歳児クラス

アイコン柳川幼稚園 分園「ゆめわかば」

柳川幼稚園 ゆめわかば

平成2年9月より柳川幼稚園 分園「ゆめわかば」が、市役所前に開園いたしました。
これまでは、1歳児(わかば組)の保育を本園で行ってきましたが、新たに0歳児のクラス(ゆめ組)を開設するにあたり、静かで家庭的な雰囲気の中で保育をするために、0,1歳児クラスを本園から独立させる事に致しました。
本園までは歩いて7分ほどですので、カートに乗って時々遊びに行ったり、行事を共にしたりという交流は今まで通り行っていきたいと思っています。

>>分園「ゆめわかば」をブログでも紹介してます

分園「ゆめわかば」は、木造園舎で、壁は漆喰、床はヒノキの無垢板という乳児の健康に配慮したものになっています。
教室から広いデッキと芝生の庭へと続き気持ちのいい、ゆったりとした園舎です。
少人数の子どもたちで、保育者の目の行き届いた温かな保育を目指しています。
子どもが家庭で安心して過ごしているよう、なおだやかで愛情あふれる空間で、乳幼児期の大切な時間を送れるよう、最善を尽くしていきたいと思っています。
2歳児からは本園に移り、保育と教育の両方の機能を持った認定こども園の特徴を十分にいかし、子どもたちの能力を十分に発揮できるよう、その成長を支援し見守っていきたいと思います。

令和2年度募集人員

0歳児 3~6人
1歳児 10~15人

住所:柳川市本町114-1

ページトップへボタン