入園案内

アイコン給食案内

給食について

平成28年度より、認定こども園に移行するにあたり、給食室を新設し、幼稚園で作った温かい給食を提供できるようになりました。給食が身近のものになり、より食育に力を入れていきたいと思っています。

● 学校給食と同じ食器タイプで、温かいご飯と汁物があります。

● 子どもたちにとって昼食の時間が楽しく、好き嫌いが少しでもなくなるように、専門の栄養士さんが栄養を考慮した献立を、調理師さんが愛情を込めて作ります。

● 食材もなるべく自然食に近いものを厳選し使用するよう心がけます。

● 給食室は中庭に面しガラス張りになっており、子どもたちはいつでも給食室を見ることが出来、調理師さんたちは子どもたちの姿を見ながら、調理することが出来ます。

※ 食物アレルギー、小児糖尿病等の園児は、医師の「除去食指示書」を提出いただき、それに基づき、献立作成・調理します。医師の証明印のある「除去食指示書」の有効期限 は6ヶ月ですので、年に2回提出いただきます。途中の見直しが必要な場合はご連絡ください。

給食費

【幼稚園コース】

週4回の基本料金 月額4000円(週1回手作り弁当)
給食費は年間給食費を12等分したものですので、夏休みも同額徴収します。
週5回を希望される方は、月額5000円になります。

※「お母様が当日の朝具合が悪くなり、お弁当が作れない」といった緊急の時は2・3食分の給食は対応できますので、園へ9時までにご連絡ください。

【保育園コース・3歳~5歳児(2号)】

主食費として月額1000円のみ
月曜から土曜、全給食

【保育園コース・1,2歳児(3号)】

無料(保育料に含まれています)
月曜から土曜、全給食

ページトップへボタン