柳川幼稚園のこどもたち

運動会リハーサル

2016年9月28日行事

昨日運動会のリハーサルがありました。リハーサルではありますが、多くのお母さんたちも見学に来られていました。
IMG_1024
わかばさんとつぼみさんの、準備体操から始まりました。かわいい姿に、皆さん笑顔で見ていただいていました。
IMG_1030
はな組さんのイス体操です。多くの観客にちょっぴり緊張気味でしたが、一生懸命頑張っていました。
IMG_1034
ほし組さんの、バルーン。運動会の花ともいえるバルーン、心をを一つにして、いろんな形に変化するバルーンに拍手が起こります。
IMG_1045
最後は月組さんの組体操です。迫力ある音楽にのせて、一人、二人組、3人、6人と組み合わせの人数が増えていくたびに、ダイナミックな組体操の繰り広げられ、見ごたえのある演技でした。

雨が心配ですが、10月2日の運動会本番では、練習の成果が発揮され、いきいきとした子どもたちの姿がみられることを楽しみにしています。

坂井聖人選手、おめでとうございます!

2016年9月15日行事

柳川出身、リオオリンピック銀メダリストの坂井聖人選手の川上りパレードが行われましたので、年長さんがパレードを見学に行きました。
道端で旗を持った年長さんたち
道端で旗を持った年長さんたち

坂井聖人選手の川上りパレード

柳川高校のブラスバンド部を先頭に、いよいよ坂井選手が見えてきました。みんなでおめでとうの旗を振ります!おめでとう!!

坂井聖人選手の川上りパレード

坂井聖人選手の川上りパレード

銀メダルを見せ、笑顔で答えてくれました。我が柳川からオリンピックの銀メダリストが生まれるというのは、本当にうれしいことです。
子どもたちも今日の日を忘れないことでしょう。坂井選手本当におめでとう!!

 

二学期が始まりました

2016年9月11日保育風景

二学期も始まり、子どもたちも元気に園での生活を送っています。保育風景を少しご紹介します。
園児が滑り台で遊んでいる写真
大好きな外遊びは保育の中心です。生き生きとして笑顔が広がります。
小さくて赤紫色の花
夏の暑さを乗り越えたたくましい夏の花。
園舎内の風景
園舎の中は、涼しく快適に保っています。
絵日記を囲む子供たち

絵日記
月組の子どもたちが、夏休みの絵日記をみんなで見せ合っていました。
ウサギの餅つきの飾り物
季節は秋に向かい、コスモスが咲き、お月見の季節が近づいてきました。季節の装飾。
絵本の読み聞かせ風景
月にちなんだ絵本の読み聞かせ。
クレヨンで絵をかく女の子
夏に花火を見た子どもたちも多いかと思います。綿棒で花火を描いています。
園児の描いた絵
夜空にきれいな花火が上がりました。
給食の配膳をする園児たち
給食の配膳の様子。

給食を運ぶ園児
こぼさないように気をつけて持って行ってね。
みんなで給食
野菜やお魚などが、少し苦手な子どもたちも、給食はみんなと一緒に美味しくいただいています。
みんなで給食

みんなで給食

みんなで給食
つぼみさんも、上手に食べていました。
お昼寝の様子
わかばさんの、お昼寝の様子、すやすやと寝ています。
お昼寝の様子
つぼみさんも、お行儀よく寝ていました。寝顔は本当にかわいい!
ベルで遊ぶ園児
花組さんが、ベルを鳴らして遊んでいました。
9月は運動会の練習などもありますが、無理のないよう頑張っていきたいと思っています。

臨時休園のお知らせ

2016年9月3日行事

臨時休園のお知らせ
台風12号の影響により、九州を中心に西日本で暴風及び大雨のおそれがあります。  ついては、園児のの安全確保の観点から、以下のとおり決定しました。
※9月5日月曜日は、臨時休園
暴風・大雨など台風の被害にあわないよう、自宅などの安全な場所でお過ごしいただきます様お願いします。

以前のブログはこちら

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ページトップへボタン