柳川幼稚園のこどもたち

お買い物へ行こう

2017年10月30日 | 保育風景

110
運動会のイス体操のために、お母さんたちから作ってもらったポシェット!
花組さん、みんなで、商店街へお買い物!
210
まずは、八百屋(果物)屋さんへおじゃましたのは、花C組さん。広川屋フルーツさんは、優しく迎えてくださいました。
いろんなお野菜や果物がいっぱい!
35
蜜柑を買います。「これくださーい」一人一個ずつ買いましたよ。
みんな、ドキドキ。あとで、みんなのポシェットに入れてもらいました。
44
お菓子の越山に向かったのは、花B組さん。ケーキなどの洋菓子の素敵なショーケースにうっとり。
52
お饅頭やもなか、和菓子もいっぱいです。
みんなは、おいしいおかきを買いました。「どれもおいしそう」と目を丸くする子どもたち。
91
花A組さんは、横断歩道を渡って、ブレーメンさん(パン屋さん)へ。
62
こちらも、沢山のおいしそうなパンが並んでいます。「わああ」「おいしそう」「おなかすいた」子どもたちの声。
71
みんなにぴったりの大きさのバターロールを買いました。パン屋さんの厨房ものぞかせてもらいました。
81-e1509331912590
帰りに立ち寄ったお洋服屋さん。予定にはなかったのですが、温かく迎えてもらいました。
色とりどり、素敵なお洋服が並んでいます。またまた、みんなきょろきょろ…!好奇心いっぱいです。
112
てくてく歩いて幼稚園へ。
101
ポシェットの中に、それぞれお買い物したものが。
お家でうれしいお話が弾んだのでは?
スーパーで買い物することの多いこの頃。時には、「~屋さん」でお買い物すると、子どもたちもうれしいのでは?
商店街には、お店屋さんがいっぱい!
以前のブログはこちら

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ページトップへボタン